プチ難聴

ちょいワルおばさん(聴力が)。
私は耳の調子が今いち冴えないことが時々あって、風邪引くと耳が詰まるとか。
で、例によってまたちょっと不調だが気にせんでおこうと思っていたら、
昨日はいよいよ、これじゃ私の右耳は左耳の半分しか働いていないわ。
職場で同僚同士でしゃべっていることがよく聞こえない、
そんな小声じゃなくて私の近くで私の方を向いてしゃべってよ
それともわたしに聞かせまいとしてそんな声なのキイィーッ。ってだめだよ
少し耳が悪いからって、いきなり必要以上に精神まで病んでどうする自分。
というさすがに疲れる状態だったので、昨日は早退して耳鼻科受診だった。
「まあとてもよくある一過性の軽い難聴と思われるので
4日くらいビタミン剤飲んでみて、治りが悪けりゃステロイドで、
まあそこまでしなくても大概治るのこういうのは」と
自分と同年代くらいのタプタプした体格の医者にのほほんとした調子で言われ、
なんか問題の半分以上は解決しちゃったような感じで、単純だわ自分。


そして今日になったら、昨日より随分良く聞こえるようになっていて、
うわあー、私みんなの言っていること分るわ。
小鳥やお花の声が分るファンタジーの乙女になった気分。
または猛勉強が功を奏して英語が急にスラスラ分るようになった人って
こんな気持ちなのかしら。って思う自分、なかなかお手軽な構造。


でもしばらくはお医者様の指示通り、早寝をしなくちゃだわ。
だって体調を整えて多摩市までフェスに行くんですもの。