高校の文化祭

娘の高校の文化祭を見てきた。娘が作っていた短編映画もなんとか完成し、
無事に上映された。初めに思っていたものとずいぶん違うものになってしまった
ようで、セリフがよく聞き取れないとか、うまくできなかった部分はある。
でも、友達に協力してもらえて、元気に作った様子が垣間見えてよかった。
他の美術系の子たちの、それぞれの短編アニメーションとか、
もろもろの美術作品は見ていて面白くて、生徒がのびのび楽しそうに動いている。
そして音楽系の子たちの発表はすごい。
クラスの出し物のミュージカルが、当然のように生徒達の生オーケストラ演奏つき。
出演者は基礎から声楽をみっちり練習している声で高らかに歌い上げる。
数年後のクラシック音楽界のスターになる若者なんじゃないか。