優雅な休日

転職前に有給休暇はなるべく消化したいものだと思う。
で、休んじゃったよ、今日。
約束どおりに友人とランチ&カフェ。
ああ、今日の私って有閑マダムみたい。
自宅ぐちゃぐちゃだけど。おしゃべり内容はあまり優雅とは言えんけど。
地元の新しいショッピングビルの中の和食の店のランチは、
メインディッシュを選ぶともれなく、おばんざいと飲み物のバイキング方式付き。
席が個室っぽくパーテーションで区切られていて良い感じ。
行列ができていたのもこれなら分る。

「自分の友達に年賀状を出したら、知らぬ間に夫君が
夫婦旅行のツーショット写真をシール加工したものを貼り付けていたらしく、
仲が良いのね、と言われてその事実を知って怒った」
という友人の話に笑う。いいじゃん、仲良しで。