鴨ちゃん

酔いがさめたら、うちに帰ろう。

酔いがさめたら、うちに帰ろう。

鴨志田穣氏は結婚前の西原理恵子さんの漫画に出てきはじめた頃、
シャイだが修羅場馴れしたつわもの、やがてハイテンションな新婚生活、
アジアパー伝の元気な野良犬っぷりが、だんだん飲酒で弱っていく様子にかわり、
毎日かあさん」等で知る吐血や離婚。
そして依存症は激烈に進行し、吐血10回の後のこの閉鎖病棟入院記。
悲しいよ。
私より若いんだよ。1歳だけだけど。
子どもかわいいだろうし、元妻は魂の片割れ。
戦場でも死ななかったのに、酒は凶暴な浸透力と破壊力。
なんか腹立つよ、鴨ちゃん
バーカバーカ鴨ちゃんのバーカ。今度こそきっちり断酒して
なんとか長く生きて子どもを可愛がってなるべく穏やかにくらせますように。