息子ホワイトデー

息子(小6)がよく知らない小3女子からもらったバレンタインチョコの
箱の底に「す」「き」「(ハート)」と書かれていた大事件から早一月。
http://d.hatena.ne.jp/midoridou/20070214
私は息子(小6)の、人生この後に一体いつ再び来るのか分らない
うきうきホワイトデー準備委員会の活動を軽くおこなっていたのだ。
男子中学生及び小5女子の母である同僚の助言を得て、
かつて利用したことがない地元のディズニーストアで2匹のリスの
キャラクターの商品をさがし、そのやたら可愛いシャーペンと小さいクッキー
を買って息子に渡しておいたのだった。
本当に可愛いシャーペンで、透明の軸の中に串刺しのリンゴが数個、
笑顔のリスのプリント、ヘッド部分にもぶら下がる小さいリス。
娘(高1)が「私がヴィレッジヴァンガードで何か買ってきてあげるよ。
やっぱり楳図かずおキャラかなあ」なんて申し出たのをきっぱり断って良かった。


息子は今日無事学校のどこかで手渡せたらしい。
「ありがとう」と言われたらしい。
女の子は喜んでいるように見えたそうだ。

これ以上何も息子は教えてくれない。
でもなんとなく満足そうだからいいや。