バイロス

バイロス侯爵画集―世紀末の甘美な夢 (京都書院アーツコレクション)
人様からバイロスの画集をお借りした。
この写真にある本とは別のやつで、ロココ調の優美な線画で
美しい貴婦人方が朗らかに淫猥なお遊びを楽しんでいるエロス画集。

めずらしく職場の皆さんとの飲食会があり
都合上そこにこの画集も他の荷物と一緒に持参していたので、
飲酒の勢いで「これ借りたんだよー」と職場の皆様にお見せしてしまった。
若くて容姿端麗で頭脳明晰で温和な微笑みで親切丁寧で上品な美青年にも
見せてしまった。これセクハラなのか。酔って美青年にこんなエロ画集見せる
汚れたおばちゃんでごめんなさい。
そしてその若者に
「どうして女性同士でこういうことしている絵ばかりなんでしょうか」と
さわやかに質問されてしまい
「個人が個人であるためには、神の支配から逃れなくてはならず
 そのために神を冒涜することこそが必要で〜」とかベロベロ語る自分。
もう、頭悪いし酔っ払いだし、疲れ中年だし、ああ私もう何もかもすみません・・・