持ち点が上がるとか

私はテレビゲームっていうのか、プレステとかDSとか
ほんの数回しかやったことがないんだけれども、
病父の面会に行って思った。
親のオムツを替えて、ちょっとしくじってその便が手についちゃったりしながら、
まだ動かないでね拭いてるからじっとしてて、とかやっているうちに、
ああ、これがもしプレステとかのゲームだったら
自分のHPっていうんだっけ、あの自分の持ち点みたいなやつが加算される場面に
なるんじゃないかしら。又は何かしらのアイテム、例えば近所のパン屋で食パンが
1度だけ半額で買えるスペシャルカードとかゲットできるとかね。
高齢化社会のゲームの新商品としてそういう介護ゲームは売れませんかね。
売れたらびっくりしてしまうが。
しかし人類は平均すれば、自分がオムツを替えてもらった回数と
自分が誰かしらのオムツを替えた回数は概ね一致しているっていうことなのか。
じゃ、そう簡単にHPも増えないか。