終了

まるで普段のようなペースで仕事しつつ
行った先々、会う人ごとにさよならのご挨拶。
事務所ではバタバタと引継ぎ文書等作成。

返す返すもこの1年間程の仕事は非常に面白かった。
自分の中の体力気力情報処理能力知力経験値感情、いずれも微妙な手持ちだったが
ほとんど出し惜しみの余地もなく随所でほぼ全面展開。
逆にこれだけキャラクター出して仕事できる職場もそうないとは思うが。
まあとにかく今日でリセットだ。


帰宅すると娘と息子が
「明日から無職かァ、お疲れさまァ」と言い
それからすぐに夫がワインを買って帰宅
「20年間連続勤務お疲れ様でした」と言い
家族4人で食卓を囲む。
なんか私、定年退職のお父さんみたいじゃないの。

仕事したりしなかったり家事もしたりしなかったり
心配やもめごともあったりなかったりしながら
家族で普通に生きていけるのがいいなと思った。