心のふるさと

世間がゴールデンウィークという状態であるからには
どこかお母さんに連れて行って欲しいところを所望してみよと
息子(中2) に問うたが「別にない」とのつれない返答。
そうだな。中2男子がお母さんとお出かけってなんか微妙だよな。

しかし、中学生だもの。保護者としては教育的見地から
「日本人(首都圏在住でわりと大人しいタイプ限定)の心のふるさと探訪」を
企画してあげようではないか、という大きなお世話の親心。


日本人(首都圏在住でわりと大人しいタイプ限定)の心のふるさとの
代表例を私と夫とで述べ合う。


私・・・上野(動物園・博物館・美術館)
   神田神保町(古書店街)
   九十九里海岸

夫・・・秋葉原(電機)
   箱根

以上の中から息子が選択したのは神田神保町
あした行って来る。