そんな楽しそうなことを

息子の小学校のときのサッカーチームのお母さん達の
飲み会に呼ばれて参加。
息子達はもう中学生になって、サッカーを続けている子も減ってしまったけれど、
その後の部活やクラスや塾やらが一緒だったりで
お母さん同士が仲良しママ友になっている。
私は例によって薄めの付き合いだが、たまに集まりに呼んでもらうので参加する。
以前からその中では韓流ドラマ・韓流映画の熱烈なファンであるママが複数いたが
今やその韓流ブームはママ友の内部で更なる加熱状態と知る。
昨年夏にはその中の7人で韓国ソウルに旅行し、
韓流スターのスタジオ見学だの韓国エステだの韓国料理だのお買い物だの
こんなに楽しい旅行はもう生涯無いかもと思うほどの
魅惑愉悦快楽お肌つやつやハイテンションな日々をすごしたと言う。
ううう。私が猛暑と過労で通勤途中の歩行者信号待ち中に電信柱に
寄りかからずにはいられなかったあの頃に、そんな身近な人々が極楽旅行。
しかもそれを知ったのが1年近くたった今。
なんかこう、自分の主婦としての交際能力の低さは知ってはいたけどさあ。
韓流とかほとんど知らないんだけどさあ。どうせ仕事は休めなかったんだけどさあ。
それぞれ皆、学校とかで会うときはいつも親切にしてくれているが
いやもうほんとに気付かなかったよ。