フットサルの試合に出た

最近のちょっとした成り行きで、今日は自分もフットサルの試合に参加したという
驚きの展開ですわよ。
子どもの頃から、学校で最も苦手だった科目が体育と給食と休み時間だった
私なのに、今日のこの夏日に人と野外で走ったりした。
しかも8回も対戦。女性ばかりのチーム同士でリーグ戦。
ほんの数分で交代するんだけれども、3分走るのってなんでこんなに疲れるの。
ボールに追いつくなんて無理だけど「前へ」とか「戻って」とか言われるので
なんかばたばた走る。何をやっているんだか。
そして私以外のメンバーは全員が得点にからむという活躍っぷりで、
チームは好成績。
わけもわからず走って、交代でコートの外に出て
強い日差しと汗と速迫する呼吸とともに人工芝に座って
体育会系女子達の元気な動きと歓声がすぐそばにあって、風がちょっと気分良い。
8試合目で私の頭にボールが当ってちょっと心配された。
もちろんヘディングなんて試みたのではない。何故試合中に後頭部なんかに
ボールを受けてしまったんだか自分でもよくわからない。