猛暑フットサル

アルバイト期間が終了したからといって家事もせず
冷房にあたってごろごろしては、なんとなくテレビをつけてパピコ
コマーシャルの岡田君の美しさに胸を打たれまた昼寝してしまう今日この頃。
娘(高3)はこのところ大変な頑張りっぷりで、
朝から夜まで毎日油絵をせっせと描く生活に突入というのに、お母さんぐだぐだ。
ちょっと気合を入れてみるために久しぶりにフットサルの練習に参加。
気温推定35度。
人工芝が熱くなりすぎていたせいか、練習の途中から私の履いていた古い靴の
靴底が両側はがれてきた。
メンバーの主婦の皆さんどうしてそんなに元気ですか。
で、どうして私はそこにまた自ら加わっているのか。
こんな猛暑で野外でボール蹴りに集まるマッチョな主婦達って
やっぱりマイノリティだよなあ。
昔自分が体育が不得意で見学のことも多くて、
体育系の部活動の女子を見ていたときには逆の認識だったけれども。

汗をたくさんかいているときに、風がちょっと吹くと
こういうのもいいかなと思う。