とりあえず歌う

このところ日々しょうもなくグダグダと暮らしつつでも
ちょっと就労面接も受けたりなんかしていて微妙にブルーな気持ちで、
それでそういうのって、会話みたいなものではあるんだけれども
この質問は何を求めているのかとかそれで実際どうなのかとか
自分としてはどうしたいのか、いやそれ以前に相手はどうしたいのかとか。


そんなときに地元の友人がメールでさそってくれたので、
面接スーツのままの帰り道に待ち合わせてカラオケだった。
なんかサラリーマンのコスプレしてるみたい。
相変わらず私も友人もカラオケというシステムがまだあまり理解できていなくて
「歌ってサビ以外の部分がこんなにいっぱいあったのか」
「自分がサビ以外も知っている歌って何なのかが思い出せない」を連発しつつ、
ポ〜ニョポニョポニョを歌う。
これ、悩んだ所で今これ以上考えたってしょうがないし・・・的な状況下で歌うのに
とりあえず便利なんじゃないでしょうか。思考休止のための簡易装置。