女子飲み会

職場では隔月1回くらいで課内の女子職員だけの飲み会がある。
皆さん日頃残業しすぎだが、この日は頑張ってなるべく早めに仕事を
切り上げるという慣わし。
各国の料理巡りシリーズということで、毎回、ベトナム料理→中華→タイ料理
などと店を変えていて、今回はスペイン料理ということで
サングリア大変おいしうございました。


そこでの会話で得た秘密情報


・大変真面目で物静かで上品な20代男子職員は最近デキ婚した。


・大変仕事熱心な熱血上司(私と同世代の男性)はカラオケでは必ず尾崎豊を熱唱する。
 そして奥様と美しく凝った料理を作って、その写真などをブログに載せている。


・この会の参加している独身女子20代にちょっと気にされている他課の独身男子職員は、
 女性よりもガンダムの方が好きだから恋愛はないだろうと、皆に本気で信じられている。



そして会が終わりのん気に帰路についたとき、私に夫から電話がきた。
「娘(高3)の担任の先生から電話があって、これ以上遅刻を1回でもしたら
保護者に校長室に来てもらわなくてはいけない」と言われたとのこと。
あああ、もう、娘、自分で自分をもうちょっとなんとかしてくれよぉ。