校長室に呼ばれるよ

うちの娘は遅刻の女王である。
いろいろ始めても長続きしないことが多いが
高校を遅刻し続ける事については、実に根気が良い。
学校の先生方による度重なる遅刻指導がされていたが、行動改まらず。
もうそれだけ言われているんだったら、いっそ普通に登校したほうが
遅刻するより楽なんじゃないかとも思うが。


で、ついに校長室で近日中に私と先生方と本人とで今後のことを
話し合わなくてはということで、お呼び出しのお電話をいただいてしまった。
大学入学が決まっていて、卒業制作も完成していて、
それなのに卒業がピンチとはどういうことじゃいいいかげんにせいほんとにもう。
まさか、それほどまでに娘が遅刻し続けているとは私も認識が甘かったよ。
ううう。校長室行きたくない。しかし行かざるを得まい。