夫の嗜好がわからん

別に最近始まったことでは全然ないんだけれど
夫の嗜好は謎に満ちている。
サッカーは相変わらず熱心だ。毎週毎週、よその家の小学生達のコーチをして
更に大人のチームで休日にも平日にもフットサルをして、
そして地元のサッカーチームを心から応援している。
数年前まで、スポーツなんてものがこの世に存在する事自体が
ほとんど理解できない感じだったのに。


そして自宅や車でかける音楽のセレクションがまた謎だ。
最近夫は、ネットで聴いた曲をパソコンに取り込むことを覚えたので
部屋でお気に入りの曲をうれしそうに再生している。
で、先週くらいから毎晩毎晩かけている曲が「ニコニコ流星群」だよ。
放置しておくと、際限なくニコニコ動画を見続けてしまう中学生な息子が
その曲の動画を何か見ていようなのは私も知っている。
ああ、相変わらず宿題もしないでまだ息子はネットをしているのかと思って
見てみると、パソコンの前に息子はおらずに、夫が音楽鑑賞中。
気付いたら、夫は家の中で歩いたりしてる時、
「みっくみっくにしてあげる〜」「あくりょうたいさん・あくりょうたいさん」とか
小声で満足そうに歌っているんだよ。意表をつきすぎる50代。