茶葉サービス

デトックスという言葉を聞くたびに、私からカフェインとアルコールと
雑念と邪心を排出してしまったら体重が半分になって死んでしまうので、
毒も身のうちってことで生きていくんだよと開き直っていたが、
とりあえず最近はハーブティーが習慣づいてきて
血中カフェイン濃度とアルコール濃度はかなり低い。

そしてついに、職場内でもハーブティーが便利に飲めるように
専用フィルター付きのタンブラーまで購入してしまった。
そうしたらその店では
1年間そのタンブラーを持って来店するたびに、1回分の茶葉を
その中に日替わりで無料で入れてくれるサービスがあるという。
毎日来てもかまいません、って言われた。


まあつまりあれだ。残業しすぎず、まだその店が開いている時間に
ちゃんと地元に帰って来て、次の日の職場で飲む用の茶葉をタンブラーにもらって、
更に量り売りの茶葉を自宅用に買って、低アルコール低カフェイン生活で
我が身をいたわれば良いんじゃないかということだね。