保存が問題

我が子の作品の保存をどうするべきか。
卒業制作の作品を学校から持ち帰らねばならない。
1トントラックで自宅に持って帰ってきたとしても
家の中に入れることはできるのか。
タテが182センチくらいでヨコが274センチくらい。
で、入ったらなんとかそれを壁の一部のように
押し込めることができるのか。
無理ならもう木枠からキャンバスはがして丸めちゃうけど。
そうするとなんかそのままひび割れちゃうんだろうな。


でも、パネルに描いた子は、はがすこともできないから
保存はもっと大変で、写真に撮って
作品自体は処分しちゃう子が多いらしい。
クラスの母たちが集まるとその話題が出る。

処分するのはもったいないとみんな言うんだけれど
自分の子の作品以外に人の大作までお預かりする邸宅もないし。