娘が部屋をきれいにした

画材などを散らかしがちな同級生達と比べても
部屋の汚さではダントツの1位であるに違いない娘だが
つい最近は部屋を大掃除。
あっと驚くくらい、きれいに片付いている。
布団と本と衣類と菓子袋と画材と化粧品とゴミその他がとんでもない状態に
混合していた部屋に、2回ほどムカデの襲来があったことがきっかけ。
いや、それでも、以前の娘のペースだったら
「自室に虫がいて怖くて、片付けに入ることもできないので
 しばらくリビングで暮らしたい」などと称して
混沌の散らかし領域を更に拡大させていたと思われるので、
やっぱり大学では独り暮らしでちゃんとやっている同級生の部屋に
行く事などが増えたので、良い影響を受けたのではないかな。

とりあえず、ムカデさん、娘を更生させてくれてありがとう。