娘の考える駄菓子屋

昨日の息子の「居酒屋風の駄菓子屋」の話をきき
娘は、かつて自分が幼児のころに「将来は駄菓子屋さんになりたい」と
言っていたことを思い出した。
そして娘は
「いいなー、駄菓子屋さんにはやっぱりあこがれるなあ。
 店の奥でこっそりエロ本も売っていて
 中学生がときどきしながら来る駄菓子屋さんがいいなあ。
 そして純真な小学生たちが群れる棚の間に
 何気なく、ベルメールとか丸尾末広とかの
 イヤナモノを置いてある駄菓子屋がやりたい」と語る。

そんな楽しい商売が成立するんだったら
世の中は生きやすいよなー。

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)

パノラマ島綺譚 (BEAM COMIX)

パノラマ島綺譚は最近、娘が買ってきて居間に出しっぱなしになっていて
息子がそれを拾って読んでいたので、私が
「そんなものを読んでいると、ヘンタイ中学生になってしまいますよ」と言ったら
あわてて置いていた。