すずしろ日記

すゞしろ日記 (単行本)
山口 晃


あの細かい描き込みが魅力で
鎧兜の武将が乗ったごついバイクなど
じっくり眺め回す意気込みで
山口晃作品集」を購入しようとして
「もうちょっと大きい版だったら買いたいけれど
これじゃ細かすぎて、あ、でも、ルーペ付いてるし」とか
迷った40代以上の方は多いのではないか。


「すずしろ日記」は山口晃のゆるい漫画日記的なもの。
1冊で山口晃の漫画絵がこんなに見れてうれしいとなごむ反面、
やはり山口晃、サラサラと描いているようで細かい。
この本によって自分に老眼鏡使用の必要性を
感じ取った40代以上の読者は多い・・・と思う。
こちらはルーペは付いていません。