かわいいパン

パン屋で干支にちなんで作られた、かわいいトラの顔の形のパンを見つけた。
かわいいトラの顔って、やっぱりあの大手の教材屋の子ども向けキャラクターに
どうしても似てしまうようだ。


いくつかのパンと一緒に、そのかわいいパンも2つ買って帰ったところ
娘は袋の中から最初にそれを見つけて
「うわ〜。かわいい〜。」と大学生にしては素直すぎる喜び方で
ニコニコ上機嫌ですぐに食べ始めた。


息子も袋から、もうひとつあったそれを見つけ
「ふ」と小さな声を出して、また袋に戻して
何事も無かったように別の普通のパンを選んで食べ始めた。
男子中学生らしいやつだな。


このかわいいパンをこっそり学校の弁当として息子に持たせてやりたい。