益子陶器市で買ったもの自慢


思い切ってこのティーポットを買いました。
私が今までの人生の中で買ったティーポットの中で当然最も高額ですが
知らなかった作家さんの作品ですが、この文様、この色、この形、
ここでこれは買わずにはいられなかったの。
毎日これでお茶を飲むことにした。9月に表参道ヒルズで個展をするそうだ。






これは知っている作家さんの作品。私が買おうとしていたら
息子がそれを知らずに店で手に取り「これ買ってよ」と気に入っていた。
蹴ロクロの良い感じが好きだ。



それぞれ、息子、娘、夫が選んだカップ
夫が買った茶色の小鳥の絵のカップが、特に軽さや手触りが使っていて心地よい。





母親からもらった急須に
前からうちにあったコヒードリッパーが驚くほどぴったり