ラジオのコツ

仕事の関係でまたちょっとローカルFMラジオでしゃべった。
前回の放送がなあ、内容はともかく
普通こんなキモイしゃべり方は誰もしてないのに、一体なんでというくらい
自分でもああもうごめんなさいな感じだったので、
もう、普通にフツーに、できるだけ普通にしゃべることを目標にしたが
「あれ、私って、普通にしゃべったことなんかあったっけ
 普通にしゃべるってどういうんだっけ、っていうか無理なんじゃね」みたいな。
そして生放送を終えて悟った作戦は「自分の心の平安を保つことを優先するために
録音は聞かないことにする」と決心したので大丈夫だ。
小さなFM局でも、いつも普通に落ち着いてしゃべっている
スタッフの皆さんは本当にえらいと思う。