ともだちと会う

以前の職場のときの元同僚たちと集まって
回転する丸い中華テーブルを囲んで楽しく飲食と語り。
前の職場で一緒だった時期は短かったけれど
なんか「仲間が集まる」ってこういう感じでうれしい。
前回会ったときよりもみんなそれぞれ健康そうで
やっぱり仕事環境でストレス強すぎなければこんなにみんな元気じゃん。
しかし私がちょっとやっぱり最近また若干不健康という事実を
再確認してしまう状態であり
何が不健康かっていうと、確実に今の労働環境が問題なんだけれど
具体的に何がどうよって簡潔に説明うまくできずもにょる。
もにょらずにサクサク説明できればまだもうちょっと元気出るのか。
しかし何か話すと自分で、いや問題はそこ以外だようという感じがして。
でもこうやって仲間がいるから、労働ストレスは最後は逃げればOKなので
私はどっちにしてもまたこのメンバーで次回会って
また元気に遊ぶんです。
一緒に働いた期間は短かったけれど、仕事内容はとても良かったのに
それぞれが弱って次々辞めて、しかしそれぞれがとても魅力的で。
なかなか私は今はまた問題が違って困ったもんだ。