順調に無為

3ヶ月くらい前までは平日は朝7時に家を出て
夜は11時頃に帰宅するという
これ何ていうセブンイレブンかしらという勤労生活で、
夏の節電わっしょいな職場方針が出されてからは
家を出るのが朝6時前だったり、そうすると残業なしでも
12時間労働できてしまうという暮らしだったのだから
退職したらその分ものすごい何かが出来るんじゃね。
かつて体験したことがない自宅本格大掃除とか余裕で可能なんじゃね。
そう思った時期が私にもあった。
そしたら掃除とか家事関係の意欲ってまだ今のところ
全然わいてこないんだけれど。部屋が在職中よりも更に酷いんだけど。
まあそのうち多分多少どうにかするから悩まないっていう
心の落ち着きだけはあるのでまあまだ当分良しとしてよいんではないか。